忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:07 |
預けてお部屋すっきりぃ。
最近は流行インテリアも変わってきましたね。
新築モデルルームなんて見てみるとわりとすっきりしたモダンな感じが多い気がします。
自分の家を、特にファミリーで住んでるマンションなどをいかに上手にすっきり 
綺麗にお洒落にするか、難しいです.。。そこでよいのが場所を借りてものを置くというシステム。
すごい便利ですよね。ハローストレージというところがありますけど。(*^_^*) 
いわゆるトランクルームを借りるわけですよね。
もうちょっと広い家に移動できたらいいけど。。かといってそんな大きい広い部屋がもう一つ欲しいわけでなく、ほんの少し、いろいろな使わないもの、夏には使わずしまっておかなければいけないもの、
そんなもの達をトランクルームにいれておく。
すごい便利です。
リフォームするときにおき場所のない家具を置くのも便利ですけど、
私が思ったのは、海外へ長く滞在予定がある場合、一度家を出なければいけないときにすっごいとっても便利ですよね。ほんの少しのスペースを借りて 自分の満足いく素敵な部屋にしあげるのもいいですね。(*^_^*)
こんなふうに↓っ。

   
   



PR

2007/08/13 16:18 | Comments(0) | 癒し空間
リゾートマンション。。
自分の住む空間、って
とても生活する上で重要な部分ですよね。
ほんとに住んでみたいところ、夢をおって夢をみて考えるところは。。
やっぱり日本にいながらもリゾートの感覚にひたれるそんなところでしょうか。(^_^) 
マンションは時代とともにバルコニーも天井も広く高くつくられてきてますよね。
いかに気持ちのよい空間で、というのがテーマになってきてるような。
仕事から帰ってきて疲れて、自分の家に帰ればそこは全く違う世界。
そしてベランダでゆっくり休む。。
帰ってきたら小さなストレスも大きなストレスも一発で飛んでしまうような、
そんなところに住みたいですね。(^_^) 
もっと贅沢をいえば。。。
大好きな海の近くに住みたいかなと。
朝、すがすがしいきもちのよい朝に海辺を散歩したいです。
自分にとって気持ちのいい満足いく空間で、そんなマンションで暮らせたら病気なんかもしなそうですね。
そんな気分になります。なりません?(*^_^*) 

 



2007/07/14 10:38 | 癒し空間
リゾートでリラックス。
ここで一息。ふと青い空を見て考えること。。。
といったら海外への旅行でしょうか。(^_^) 
イタリア、フランス、行ってみたいって思うんですけどやっぱり行き着くところは常夏のリゾート地。。笑
雑誌を見ていつもいつか行きたいと思う場所があるんです。それはオーストラリアのヘイマン島。
プライベートアイランドといってるくらい、そこには究極のリラックスを味わえるといわれてるんです。(*^_^*) 
海の色は真っ青できれいなのは勿論のこと、ロイヤルヘイマンと称号を与えられたリゾート地。
それなりに究極のおもてなしも味わえることも間違いなしだと思うんです。
実際行った方のブログなんか拝見すると、余計行きたくなるくらい。
皆さん満足度が高いみたいですね。
何も考えず真っ青の空の下、静かな真っ白のビーチでごろんと横になりたいですね。
気軽に行けるハワイ、グアムなんかもいいですけどやっぱり次に狙っているのはヘイマン。。。
先の話ですけど。。。(^_^;)
実際行くと決めたときにはそれなりにいろいろと持ってるカードで得することをチェックしたりしますね。
得すること、結構まめにチェックしてるとキャンペーンなどやっていたりして。
海外へ行く人によく持っているシティカード はキャンペーンをやっているので、
使わない手はないなと思うわけです。(^_^) 
なんといつもの通りの海外旅行でのカード利用でボーナスポイントがもらえるんです。。
ボーナスポイントというのはもらえるときもらっておくべき、と考えてしまうんです。。(^_^;) 
人生1度ですので(←ちょっと大げさですね(^_^;))海外へはいけるときにいっておくという私の考え。
なのでこれも何かのきっかけ、キャンペーン中に行く予定をたてちゃおうかと。。
ヘイマンは。。予算の関係でもうちょっと先に計画するとして。。(^_^;)。。。他で!
ポイントポイントと興奮していますがポイントをためると換えられるのが
すてきな商品もそうですけど温泉旅行とかもあるんですよ。
とても私にとっては魅力的です。。。
大好きな旅行をして持ってるシティカード で普通にご飯を食べて買い物をしてお土産を買って、
ポイントが貯まれば、今度は温泉っ。(温泉のほかにもあるんですけどね)
まずは。。楽しい旅行計画から。
海外旅行って計画するときから既にHAPPYな気分になれちゃいますよね。
人生HAPPYな気分になる時間をたくさん持つことは大事ですよね。(*^_^*)

2007/07/13 11:03 | 癒し空間
今とっても素敵なデザイナーズマンションやらたくさん出てきてます。
見ているだけでわくわくするような素敵な 新築マンションありますよね。
今の新築マンションはバルコニーが広く作られていたり天井も高くなってきたりして、
昔よりずっとお洒落で住みこごちの良い空間になってきてる気がします。(*^_^*) 
でも、もし私の住む空間を考えるとしたら。。。お洒落なマンション、
都心のマンションも憧れですけど。。バルコニーで夜景を見てビール。。。も最高なんですけど
やはりできれば、できることならば、
都心を離れて一戸建てが理想が本音ですね。(^_^)
 一戸建ても昔よりほんとに凝っていて内装も日本独特の内装ではなくなってきているので、素敵です。
窓の形や光のとり方、リビングダイニングの空間はオープン的な感じでいいですね。
 一戸建てなら大好きな犬も一緒に住むことができて小さくてもお庭があれば 
気持ちの良い春にテーブルセットなど置いたら紅茶と読書ができる。笑
友人が遠くからきたら気がねなく泊まってもらえるし。。やはり理想は一戸建てが。。。理想です。(^_^) 
でも新築マンションが懸賞か何かで当たるならば、マンションでも大満足です。はい。^_^; 
※BloMotion・キャンペーン参加記事

2007/06/29 16:28 | 癒し空間

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]