忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 21:37 |
きものとマナー
最近とても感じることがあります。
最近の若者は。。っと言い始めると、とうとう自分もそんなことをいう年齢になってきたか、
と思って悲しくなってしまうんですけど、(>_<)でも。。。
言葉使いもそうですが、マナーという言葉を忘れている人がいると
日本人として悲しくなってきたりもします。。
日本人はマナーがよい、と他の国のホテルなんかから言われているそうです。
でも実際、その時々のシチュエーションでのマナーを知らない人も結構多いのでは?と
思ってしまいます。女性として”いい女”っというのはやはり、お化粧、洋服、スタイル、だけではなく
基本的な礼儀等が身についていないと、。。。って思っちゃいます。
日本はお嬢様ブームらしきものがあるのか(よくわからないけど。。(^_^;))
綺麗な髪型をして綺麗な洋服をきてブランドのかばんを持って、ワンピース着てどちらかの
お嬢様っ、みたいなかわいい人たくさん歩いてますよね。羨ましいっ、んですけどね。
そんな子がマナーのわからない子だった場合、がっくりきてしまいます。。
そんな中で私の中で気になるのがきものです。
日本人女性としてきものを自分で着てちょっとお出かけ、なんてなんて素敵なんでしょうつ。(*^_^*)
渋すぎます。。
話は戻りますが、学ばなければわからないマナーを学んで、本物の和装、着物を同時に、学び
あなたも一歩、先にいい女を目指しませんか。なんて。
そんなコースを見つけたのでもしでしたらチェックしてみてください。
装道礼法きもの学院です。凛とした気持ちになりますね。ここ。

PR

2008/01/26 11:45 | 自分磨き
本気で留学してみる?
突然ですけど、海外留学ってすごい自分の中で大きな変化が起きます。私はそうでした。(^_^) 
日本で特に得意な部分もなくスキルがなくただただ若い年齢だけを頼りに楽しんできた私は年をとるごとに不安を感じました。(^_^;)
 海外へ出て英語、他のことを勉強し自分に自身をつけようというのがきっかけでした。
実際は・・勉強は思っていたより辛かったんですけど、ほんとに得たものは簡単に説明できないほどの大きいものでした。大げさかもしれないけど、でもほんとかな?人生変わりましたね。(^v^)とっても良い方向へ。
そして今の私があるわけですけど。行ってなかったら。。なんて考えるとちょっと恐いです。。(^_^;) 
知り合いの方で経理の勉強をするために37才に真剣に留学をされた方がいました。そのまま自分のやってみたい、挑戦してみたいことを諦めてそのままその会社で働いていたら、その人は今の素晴らしい環境を手に入れることはできなかったでしょうね、って思います。
一歩、外へ出てみると、変わります。空気、風、人、全て新しくて。本気で留学をするということは、ほんとに自分の人生が変わるといっても過言ではないような気がします。世界を見ればまだまだ自分が活躍する場面はたくさんあまっていますよ。(*^_^*)

2007/09/01 14:13 | 自分磨き
酵母パワーっ。

暑い夏が日本は続いています。。ビハク美白びはく、
と周りが騒いでる中、美白も勿論!加えてお肌そのもののもとの力、
年を重ねるごとに。。残念ながら衰えてきてるような気がするので (^_^;)。
そのお肌本来のパワーをパワーアップするための何かスキンケアを求めています
。そこで、よいなと思ったのがマハロクオリア イースティック スキンケアシリーズ 酵母が入っていて、
お肌そのものの再生機能を活性化するとかで。魅力的ですね。
エステに毎週行きたいですけど。。それもコストがかかります。。(^_^;) 
どんどんいいものがでてきてますよね。探してTRYして自分に合ったものを長く使っていくことがいいと思います。まずは使ってみます。。(^_^)  ↓


    

 


2007/08/22 11:42 | 自分磨き
美白。ビハク。
毎年、夏がきて健康的に外に出ることを好む私ですが
結局後悔してしまうこと。。それは、
シミとソバカスが増えてしまうこと。。(^_^;) 
後からほんとに後悔するはめになり気づくのが 年齢が大きくなったときですよね。(^_^;) 
今からでも遅くない、と日焼け対策は勿論ですけど
その後の家でのケアもなるべくビハク系でいくといいかなと思ってます。
シミはほんと後から現れるので恐ろしいです。。(^_^;) 
あれ?こんなところにほくろあったっけ?って思ってみてみるとシミだったり。。。
夏でも透明感あるきれいなお肌でいたいですよね。
黒くしたいときは、今はセルフタンニングクリームなどがあるので簡単に褐色肌も味わえますから、もとの肌のビハクは大事ですっ。まずは、美白クレイパックで透明感アップ!1週間の美白トライアルがあるので試してみるのもいいですよね。(*^_^*) 

2007/08/08 14:50 | Comments(0) | 自分磨き

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]