忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 18:27 |
お掃除できない病

お掃除できない病。多いと思います。なんてったって私がそうでした。

ほんと病として名前があるらしいですけど。。
ドクターではないのであまり詳しくないのですが。ごめんなさい。
そこまでテレビで取り上げられるぐらいの部屋のほどの病ではなかったのですが、私の場合。
でも、今、きれいにしてます。笑
一度、そのきれいな空間で過ごした気持ちよさを知ってしまったら
もう、戻らないですね、戻れないんですよね。

テレビで 大げさにしてるお部屋もありますが、
すごいゴミの中で暮らしてる人に 質問すると 大体、
”いやぁ 落ち着きますよ”
とか、ゆっちゃてます。。。
人間、根本的にゴミの中で生まれてはいないので
クリアな母親の胎内の中で育って生まれてるので
どんな環境にその後、育ったとしても
やはり 気持ちのよいきれいな空間で 過ごすことが落ち着くのだと思うんです、私。

そして そうしたことにより、自分の中で何かが変わり始めて 運まであげていくんだと
思います。

人には得意不得意があるので
誰もが インテリアに凝ってみたり、上手に部屋の家具を置いてみたりすることって
難しくて、不得意の人が何か片付けるために買う家具、棚、等、結局うまく使えなかったり
しちゃうのでは?と思うわけです。
そこまでもいくことができず、まずはどこかプロに頼んで掃除してもらいたいけど
どこがいいのか?っていうのであれば ここで比較できますのでどうぞ活用してみてください。

ハウスクリーニング比較.com

なんとまぁ便利な時代でありまして。なんでも比較できてしまうのはうれしいです。

やっぱり、お部屋の中がゴミの山になってるところは
”捨てられない”ことが原因で なってることが多いのではないかと。
洋服とか 捨てようと思ってたものを きれいな部分を、アートとして見える部分を
写真たてに切って入れて 同じものを3つから4つつくり
並べて 壁にかざったり ひとつのでかいARTとして スクエアにして飾ったりすると
また楽しいです。
こっちの番組でやっていて
早速まねしました。笑

いいですよ。

また 次も同じお題でいきます。。。 

PR



2006/11/29 13:20 | Comments(0) | TrackBack() | お掃除

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お掃除できない病② | HOME | 脱衣所・お風呂の掃除とインテリア。>>
忍者ブログ[PR]