忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 20:11 |
お掃除できない病②

お掃除できない病②。

親戚だけどお友達させてもらってる人が
以前、とってもお掃除できない病にかかってました。
床の上には 書類だの、紙だの、レシートだの、と 床の上は棚の中のような感じ。
今は 驚くことに とても綺麗好きです。

ただただ、彼女には きれいにするきっかけがなかっただけなんです。

昔から整理整頓、得意で きれいに維持しつづけてた人だと、
理解しがたいものが あるのですが、
やはり そこまでいくと ”きっかけ”がないと なかなか難しいものなんですよね。

どうやって片付けていいか わからない、
得意な人から聞くと ”そこにあるもの捨てて 整理してけばいいじゃない、”って
思うわけなんですが。。
ほんっと、どうやるのか わからないんですよね、病にかかってしまうと。

初めの一歩は自分と他の人と協力して助けてもらったほうが 早いです。

インテリアよりも先に 窓のふち、床、電気、細かいところを綺麗にすることによって
空気もきれいになって きもちのよい部屋になります。
ほこり、ダニなどは、ウツ病の原因にもなるといわれてます。

一度 やりはじめてしまえば、いつのまにか
ゴミが気になり、汚いのが気になり、と変わっていきます。
お仕事にも影響していきますよね。

お仕事先でも、いろいろな管理が
上手な人と まるっきりぐちゃぐちゃな人がいますよね。
上手な人はその人の家も綺麗だろうな、と判断してしまう自分がいるのです。。

またまた紹介しますが、お掃除やさんを比較できるの比較してみてください。↓

ハウスクリーニング比較.com

きっかけって大事ですね。
ま、何事にもおいてなんですけど。

関係ないですけど
いろいろな”きっかけ”があって ”出逢い”があって ”運”が変わって
今、私は海外で幸せに暮らしてるわけですから。ほんっと、わからないものです。


そういうことですね。

ゆな

PR



2006/11/30 12:45 | Comments(0) | TrackBack() | お掃除

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自分にプレゼントを。 | HOME | お掃除できない病>>
忍者ブログ[PR]